セミナー概要 |
食品EC市場は他分野と比較して急成長中の市場です。一方で、急成長中ゆえに、参入企業増加による競争激化も顕著です。 |
本セミナーはこんな課題を解決します |
カゴ落ち率が高く新規獲得に苦戦している 新卸売りだけでは限界を感じている。新しい販売チャネルを構築したい。 新規顧客が1回でやめてしまう・・・ リピーター施策はやっているが、なかなか上手くいかない データはあるが活用できていない |
開催概要
日時 | 1月18日(木)13:00 ~ 15:00 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 |
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・競合他社様からのお申し込みはお断りさせていただく場合が |
アジェンダ
開 幕 | 13:00
挨拶・セミナー説明
第一部 | 13:05
食品事業者向け!定期通販の作り方と最新の顧客動向を大公開!
第二部 | 13:25
第三部 | 13:50
第四部 | 14:15
質疑応答 | 14:40
閉 幕 | 15:00
講師紹介
株式会社リピスト
ビジネス本部 アカウンティングチーム マネージャー
東 栄輔 (ひがし えいすけ)
2004年、東罐興業株式会社に新卒入社。サプリメントや医療容器の新規営業としてキャリアをスタートする。 その後、脱サラを決意し音楽業界へ転身。自身の夢の実現に向けて奔走する中で、BtoBマーケティング企業との出会いがあり、同社のインサイドセールス部門の立ち上げに参画。 立ち上げ後、EC特化のWEB制作/コンサルティング企業を経て、2019年に株式会社PRECS(現、株式会社リピスト)に入社。前職の経験を活かし、新規〜既存までの営業活動と自社サービスのPR部門を担う。
株式会社インターカラー
代表取締役
藤澤 孝 (ふじさわ たかし)
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。 2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、 足を使った根性営業を止め、 ”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。 2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。 通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。 6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。 2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム 「インターペーパー」を運営。 リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。
株式会社九州フードバレイ
代表取締役
竹下 いおり (たけした いおり)
株式会社ワイズアップ 取締役
福岡が本社の株式会社ワイズアップで2000年頃より通信販売事業者向けのCRM改善サービスを開始。
顧客とのコミュニケーション設計を得意とし、ダイレクトメール・同梱ツール・会報誌・LPなどツールを用いたCRMの改善提案に数多く携わる。近年ではCRMのコミュニケーション設計だけでなく、ブランド設計・商品開発などにも多く関わる。
株式会社ファブリカコミュニケーションズ
アクションリンク プロダクト責任者
中村 隆嗣(なかむら たかつぐ)
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、ファブリカコミュニケーションズにジョインし現在に至る。